金蘭良縁

スポンサーリンク
金蘭良縁 DVD-BOX1

明王朝の時代。皇太后の推薦で、良家である金家と江家の婚姻がとりおこなわれることになった。
しかし金家の一人息子、金元宝はこの結婚に乗り気ではない。
また婚約者である江家の娘、江暁萱には好きな男性がおり、彼女は式の前日に逃げ出してしまう。
そんな時、変わ者だが男気あふれる旅芸人の娘・玉麒麟は
養母である王慧蘭の実の息子を探す手助けをするため、金家に潜入。
しかし、ひょんなことから失踪した江暁萱の身代わりとなって、金元宝と結婚してしまうことになってしまい―。

出演:
ウォレス・フォ
ティファニー・タン
ヴィヴィアン・ウー
原題:金玉良縁 / Perfect Couple
2014年
>>Amazon 金蘭良縁 DVD-BOX1

主演の霍建華が出品人(プロデューサー)に名を連ねています。

感想

どたばた&ご都合なんですけどね。結構楽しいです。ただし、深みはない。

ティファニー・タン」と言われると誰かと思いましたが、唐嫣。「仙剣3」のカップルでしたが、今回は二人でどったばった。ただし、この役に関しては表情が豊かではないのがねえ。くるくると表情が変えられるリウ・シーシーの十八番なんだけどな、この頃「ジャクギ」直後で忙しかったのかしら。

ウォレスさん、大抵前髪が自前のようなのですけれども、なぜか本作は茶色が入ってる・・・。わがままなおぼっちゃまくんが妻を(不本意ながら)迎えて、二人で人間的に成長しました、というパターンですが、まあ、そんな感じかな。やはり、血を吐いたり、お忙しい。

母上役ヴィヴィアン・ウー。実は「如懿伝」でもなさぬ仲の育ての母役でウォレスと共演しますが、全然違うんですよ、今回の母上とは。如懿伝を先に見て、ん?と思って。こっちを見たら、ん??って。「ラストエンペラー」の側妃かーって。演じ分けはさすが。

Amazonで動画が見られることも。

残念ながら、ディスクでも中国語字幕はない模様。

>>Amazon 金蘭良縁 DVD-BOX1
>>Amazon 金蘭良縁 DVD-BOX2
>>Amazon 金蘭良縁 DVD-BOX3

コメント

  1. […] もちろん、例外は(たくさん)あります。例えばハッピーエンドで終わった「将軍」が初恋の人と結ばれた。リアルタイムで情報を一切入れずに観ていたのでびっくりした。ラブコメの「金玉良縁」とか。(どっちもむしろ猛々しい娘がおぼっちゃんに愛される話なのはなぜだろうか) […]

タイトルとURLをコピーしました