流星雨

2.5
スポンサーリンク

台湾の学園ドラマシリーズ「流星花園~花より男子~」の番外編全4話

原題:流星雨 2001年

感想

クオリティは低め。

美作編

千田愛紗の台詞回しと演技のひどいこと。日本人(お母さんが台湾の人、ということ?)の「愛紗」という役だから変な中国語でいいのだけど、学芸会ではだめだ。確かに、不得手な言語でしゃべるときはちょっと子供っぽく振舞うことになってしまう。だが、ひどすぎる。日本語もしゃべるがひどすぎる。

どうして佐藤麻衣ではなかったのだろう。ちょっとしか出ない佐藤麻衣の方がはるかにうまい。どれほどかというと、あの、田中千絵がうまく見えるほどだもの。その後この人が台湾で生き残ったのが不思議なくらいだ。ただ、ちょっと踊ってみせるダンスはうまい。それをメインにすべき。って思ってたら、この人は、この後にダ・マウスというヒップホップ系のグループで大活躍。

西門編

レイニーは、本編で移民した後に帰国した、という設定のようだ。でも、千田愛紗の後に見るからうまく見える。愛紗マジック。

道明寺編

二枚目は道明寺編二本。台東行きの列車に乗っていたから、あれは台湾の東側、つまり海は太平洋だろうか。波が結構高い。

子役がとても上手い。

過去の物語らしいのに、ジェリーの髪型がいつもの下ろした髪型で、本編の前半のパイナップルヘアとかう○こヘアではないのは変だと思う。やはり、ここはう○こヘアでお願いしたい。

流星雨 DVD-BOX

流星雨 DVD-BOX

ジェリー・イェン, ヴィック・チョウ, ヴァネス・ウー, ケン・チュウ
1,980円(11/19 02:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

このシリーズ、多分見られるものは全部見てるので。発表順に

コメント

  1. […] MCはF4ではなく、フィービーとアヤ。フィービーは見たことがあると思ったら「ろまんす五段活用」の麦子の育ての母だし、アヤは「山田太郎」の隆子。でもまあ、この二人がぎゃんぎゃんうるさいうるさい。撮影時期はおそらく「流星雨」後「流星花園2」前だろう。「流星花園2」放映直前だったのだろうか。 […]

  2. […] 流星雨 […]

  3. […] 流星雨 […]

タイトルとURLをコピーしました