流星夢幻楽園~Meteor Dream Land~

0.5
スポンサーリンク

人気急上昇中の台湾のトップアイドルグループ・F4が出演したTVバラエティ番組をBOX化。

おそらく2001年から2002年。元のバラエティがよくわからない・・・。

感想

MCはF4ではなく、フィービーとアヤ。フィービーは見たことがあると思ったら「ろまんす五段活用」の麦子の育ての母だし、アヤは「山田太郎」の隆子。でもまあ、この二人がぎゃんぎゃんうるさいうるさい。撮影時期はおそらく「流星雨」後「流星花園2」前だろう。「流星花園2」放映直前だったのだろうか。

で、F4は?

奴らは遊んでいる。1、2、3巻はそれなりに出演しているのだけど、4巻と5巻は台北市内すごろくに、ケンしか参加してない。5巻目なんてアヤすらいない。しかも、流星花園になにもちなんでないし。4巻目と5巻目は見る必要がない。ケンのファンでもケンはあまりうつらないから。(5巻目は千田愛紗が出演しているし、4巻目は「流星雨」の更役だった子ではないかと思うが)

2巻目と3巻目でやりたい放題なのがヴィック。彼が目的なのでそれはそれで良いのだが。発音がわるいせいで早口言葉を言わされたり(ヴァネスと一緒)、料理をしようとすれば「四人の中で僕だけが家事経験がない」と言っておいてドヤ顔をしたり(案外細かな作業ができるのジェリー・イェン)。ファンと場面を再現しようとするコーナーでは、沖縄でつくしと類がキスするシーンで、監督のアヤに「マイクを近づけて〜ヴィックが喋るよ〜」と言われたり。四人でビリヤードの台でけんかをするシーンでは、勝手に監督役を買って出て最後めちゃくちゃにして遊ぶし。苦学生のファンのところに行ってあげるところは良かった。

単体でディスクがあるが。実は、レンタル版の「流星花園コンプリート」だと、最後の方についてるの。をレンタルしたときに、借りればついてくる。それで実に十分。セル版はわかんない。

流星夢幻楽園 DVD-BOX ~Meteor Dream Land~

流星夢幻楽園 DVD-BOX ~Meteor Dream Land~

F4
3,980円(11/20 00:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

このシリーズ、多分見られるものは全部見てるので。発表順に

タイトルとURLをコピーしました