チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2

スポンサーリンク

人間と幽霊の悲恋を描いたファンタジーシリーズ第2弾。愛する人を失ったツォイサンは、彼女にそっくりな娘、チー・フォンと出会う。投獄されている彼女の父を救うため協力するが、そこへ奇怪な魑魅魍魎が姿を現し…。

原題:倩女幽魂2 人間道 1990年

感想

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」同様、監督は程小東。プロデューサーはツイ・ハーク。主演はレスリー・チャンと、ジョイ・ウォン。

なのになあ。

むかでのところはゴジラ映画のようだった。
ニン道士の術はパワーアップしている。そしてヤッイップ、飛ばされ損だった。

妙に前作の「シウチン」との回想シーンが多い。そして今回はツォイサンによるセクハラ事故が多すぎである。でも、脱いじゃうのはレスリー・チャン。さすが香港クオリティである。前回、ウー・マのダンスで使われたヒップホップはレスリーの入浴シーンで使われている。今回歌うのはレスリー。

そして一言ツォイサンに言いたい。お前、同じ顔ならどれでも良いのかよ?

なんだか、レスリー・チャンのイメージビデオって感じだった。

コメント

  1. […] 「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2」と比べるとCGが使えるようになった時代なんだな、ということがわかる。どういうことかというと、非常にチープなCGなのだ。それで少しげんなりしてしまった。 […]

タイトルとURLをコピーしました