琅琊榜が見たすぎて、とうとう!スカパーを契約してしまった!

スポンサーリンク

わあああ。
とうとうここまで来てしまった。スカパーの契約までやってしまったよ。
見たかったのは、中国ドラマの「琅琊榜」(ネタバレ注意)であった。これを見た後、本当に見られるものがなくなってしまった。
ストーリーにせよ、俳優の演技にせよ、絵のつくりにせよ、これほど完璧な作品はない。今の所。
登場人物それぞれに萌えていて、ショタ・ヒゲ将軍・細マッチョ(×2)まではいいのだが、まさかガチムチのおっさんにまで萌えるようになるとは思わなかった。胡歌の所作の美しさ。そしてなにより病人演技は完璧(By病人)である。
日本に入らないだろうと思って中国語字幕で見たのに、すんなりと日本に入ってしまったなら見るしかないではないか。DVDなんて待ってられない。
日本初放映がチャンネル銀河で、うちはケーブルテレビは引いていないので、スカパーにした。
J-COMとかケーブルを契約している方はそちらから追加するのが良いと思う。
うちは、スカパー!経由でHDDブルーレイレコーダーに入っているB-Casカードで契約することにした。画質を最高にしてブルーレイに落とす!(だけど、大丈夫かしら。無料放送を録画してその後に見ると「契約してね」の文字が浮かぶんですよね・・・)
>>スカパー
なお、2016年5月31日契約分まではWeb申込で500円オフしている模様。
日割り計算はしていないようなので、31日に契約しても翌月に請求されるのにご注意を。
チャンネル銀河はおまかせプランのセレクト5(45チャンネルから5チャンネル選べる)の中に入っているのでこれにしても良いかなと思った。これまたBBC Worldとディスカバリーチャンネルとナショナルジオグラフィックも付け加えられるのが嬉しすぎるのだが。なにせ見ている時間がない。
セレクト5の場合は、まず加入料3,024円がかかって、421円の基本使用料と1980円のセレクト5で2,401円がそれぞれ5月と6月にかかるのだろう。
だが、単チャンネル契約にした。時間がないから。
銀河
加入料:3024円
基本料:421円
チャンネル単品:648円
これにWeb申込割引(500円)が引かれて、5月には初回請求として、3593円が請求される。
5月末に放送が終了するので、2回目請求として、
基本料421円
チャンネル単品:648円
の1069円が請求される。
合計4662円である。
我ながら多少びっくりしている。新作のDVDのレンタルは、おそらく2話ずつ入るとして27巻。新作DVDで280円(楽天レンタルのスポットレンタル)である。
280円×27=7560円である。
ね。販売されるであろうディスクを買ってもいいレベルでしょ。
だったら!早く見たい!!!!!というわけで、申し込んだのだ。

映るまでの流れ

スカパーのHPに入り、言われるがまま、書いていく。
>>スカパー
B-Casカードが必要なので、準備する必要があるし、スカパーが無料で流しているのだろう、テレビショッピングチャンネルが映るか確認する必要がある。
ただ、今回の銀河を見ていると、時間によっては無料放送をしていることがあった。時期的なものなのだろうか。銀河が映ることを確認しても良いかもしれない。
実は途中でエラーが出たのでもう一回♪
エラー

申込後、申し込んだチャンネルをつけっぱなす必要がある

視聴希望チャンネルに合わせて30分待て、と出てくる。
信号受信の必要があるのだろう。
申込完了

実際のところどうだったのかというと、初めの10分強はずっと真っ暗で文字(スカパー契約しないか?契約案内チャンネルに移動する?)だけが出ていた。
その後、しばらくして番組が映りはじめて、文字(契約しないか?)が浮かんでいたが、数分でそれも消えた。
おそらく、これから衛星メール(⚪︎⚪︎が届いています)のような表示が出るのだろう。
そしてさっき、ブルーレイディスクを購入した。DVDも二層のものが録画できなかったので(写真の保存用に消化)、50GBはどうかわからないのだが。使えると良いなあ。
[amazonjs asin=”B00FETVE6G” locale=”JP” title=”パナソニック 録画用4倍速BD(追記型)25GB10枚+50GB 1枚”]
 
さあ、皆さん。琅琊榜で狂おう。「・・・わからぬ」「私の気は狂ったのでしょうか」「母上、どうしてなのですか」の三つは絶対言いたくなると思う。
契約はお早めに。
>>スカパー

タイトルとURLをコピーしました