ほぼ全ページにアフィリエイトリンクが存在します。アフィリエイト収入は、ドメイン・サーバー維持、ブログメンテナンス、ブログ執筆にかかるデバイス代、視聴料に費やし、ブログ読者さまに還元しています。

「オペレーション・メコン」

スポンサーリンク

オペレーション・メコン

2011年10月、麻薬密造地帯として名高い「黄金の三角地帯」に接するメコン河で航行中の中国船が何者かに襲撃を受け、乗組員13名が惨殺された。中国政府はこの重大事件解決のために捜査を開始。その指揮を執る公安のカオは特殊部隊と共に現地へ乗り込み、既に潜入中の諜報員フォンと合流。背後に巨大な麻薬組織が関与している事を知ったカオは手がかりをつかむために無法地帯へと向かう。そこは誰も介入出来ない犯罪が横行する悪の天国として恐れられている場所だ。部隊を率いたカオとフォンは立ち塞がる巨大組織に戦いを挑む!!

湄公河行動 2016年

感想

監督はダンテ・ラム。ドッカンドッカンドッカンドッカン。

実話をモデルにしているらしいのだけど、中国の特殊部隊がですね。ゴールデントライアングルなんですよ。もちろんメコン川はチベット高原から雲南省を通って南シナ海に注ぎ込むので、中国もメコン川流域の国の一つなんですよ。

しかしながら、一応この舞台は。中国でわない。メインはタイじゃなく?

CIAを描いたアメリカ映画でも、一応舞台の国の諜報機関などと協力するじゃないですか。連絡しない場合は一触即発関係にある国ってことじゃないです?

いいんですかね?ゴールデントライアングルの諸国は中国様にとっては一触即発関係にあるって設定です?

良いところは全部犬が持って行く。

まあ、ドッカンドッカンドッカンドッカンと火薬を使うお話。

オペレーション・メコン(字幕版)

オペレーション・メコン(字幕版)

チャン・ハンユー, エディ・ポン, スン・チュン
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました