誰かがあなたを愛してる

スポンサーリンク

演劇の勉強と留学中の恋人に会うためにニューヨークへやって来たジェニーは、遠い親戚のサミュエルというヤクザな男の世話になり新生活を始める。ジェニーは早速恋人に会いに行くが…。

原題:秋天的童話 1989年

感想

監督はメイベル・チャン(張婉婷)。ロケはほぼニューヨークではないかな。

好きなんだけど、○○な男だし。というのは女にとっては実は大きなファクターだ。好きなんだけど金がない、好きなんだけど美少女フィギュア好き、とかね。好きなんだけどこの人の子供は産みたくない、とか、一緒に子育てできない、とか、いろんなバリエーションがある。

今回はだらしのないギャンブラー。一念発起してもすれ違う。
結局、立ち直った男と一緒になるのだろう。二人はあの海岸のレストランを経営するのだろう。

チョウ・ユンファは笑うとすごく可愛い。だからこそ、「男たちの挽歌」が壮絶だったのだが、ほぼ同じ時期の作品でしょっちゅうにこっとさせる。だらしはないわ、ギャンブラーだわ、粗暴だわ、で最悪なのだが、にこっと笑った顔で許してしまうのだろう。

映る橋はウィリアムズバーグのような気がするが、舞台はハーレムではないかと思うのだが。人形を売っているのはパブリックライブラリーの前。追って来た男と別れるのはグランドセントラル駅。あの出入り口は私が使ったところに良く似ている。次はロングアイランドに行きたいものである。

誰かがあなたを愛してる(字幕版)

誰かがあなたを愛してる(字幕版)

Chow Yun-Fat, Cherie Chung, Danny Bak-Keung Chan, Gigi Suk Yee Wong, Fu-Sheng Wu, Yung-Cho Ching, Man Huang, Ming-Suen Jeng, Brenda Lo, George Gerard
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました