プロジェクトBB

スポンサーリンク

サンダル、フリーパス、大家の3人組は腕のいいお人好しの泥棒3人組。盗みはしても決して人を傷つけないのがポリシーだが、のっぴきならない理由から3,000万ドルの身代金がかかった大富豪の赤ちゃんを誘拐するはめに・・・。自分の世話すらままならないのに、赤ちゃんの面倒などみられるはずもなく、てんやわんやの大騒ぎ。その頃、警察が必死で赤ちゃんのゆくえを探す一方で、赤ちゃんを横取りされた暗黒街のボスもまた、血まなこで3人を追って・・・。

原題;寶貝計劃 2006年

感想

BB=寶貝=ベイビー。赤ちゃんです。

ジャッキー・チェンがアイドル(も)使った映画。監督はベニー・チャン(陳木勝)。比較的手堅くまとめてくる監督。 

怯える現金輸送車のニコラス・ツェーとルイス・クーを見て「イケメンだな」というダニエル・ウー。ココが見所のような作品だが、注目して欲しいのが大家。これがなんとマイケル・ホイ!今回は高い声で慌てる。眉毛が太いのでいつものマイケルとは見えない。

ナースのメロディはガオ・ユアンユアン!!ルイス・クーにストーカーをする妻がシャーリーン・チョイだったのは覚えていたけれど。ユアンユアンとルイスのコンビなら「単身男女」なのだが、今回はなんとジャッキー??ほぼ娘のような年齢ではないか。無理があるぞ。
そういえばジャッキーの目が変だった。整形しました、という感じ。

ユアンユアン、若い頃からきれいなのだけど老け顔だったけれども。

はしかの赤ん坊の近くに赤ちゃんを連れて行くなよ・・・2006年なのでSARSの後のはずだが。

それにしても劇中で良く死ぬかどうなったかよくわからなくなるよね、テレンス。

子どもの中華名が「リー・カーシン」というのは李嘉誠だろう。香港一の富豪の名前。

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版 [DVD]

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版 [DVD]

ジャッキー・チェン, ルイス・クー, マイケル・ホイ, マシュー・メドヴェデフ, カオ・ユェンユェン, チェン・バオグオ, ユン・ピョウ
7,800円(08/11 04:11時点)
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました