修羅の剣士

スポンサーリンク
HMV&BOOKS online

“剣神”として名を轟かせる最強の剣士、謝暁峰/通称:第三の師(ケニー・リン)は偽名を使い、妓楼の下男として働いていた。
一方、第三の師と戦う事を夢見ていた剣客の燕十三(ピーター・ホー)は、彼が死んだという噂を耳にして落胆する。
やがて奇縁からか燕十三は第三の師と巡り会うが、その正体を知らずに交流していく。
その頃、第三の師の許婚であった慕容秋荻(ジャン・イーイェン)は、自分の元を去った彼に復讐するために燕十三をだまし、第三の師の住む“神剣館”を襲わせる。
再び剣を取ることになった第三の師の運命は! ?

原作:三少爺的劍 2016年

感想

第三の師匠、というか、「三少爺」なので、三番目の坊ちゃん、だと思ってたんだが。

監督は、爾冬陞。

イー・トンシンらしく、暗い話ではあるんですが。

武侠ものの英雄のその後、ということだろうか。自らの血だらけの手を好まず、みたいな。

ただ、つまんないんですよ。ケニー・リン本人がそんなに演技ができる人ではないのが一つ。次にライバルがこれまた大根のピーター。ホーということ。

うまい人たちを持ってくれば、BL的な(個人的な)盛り上がりもできるのだけど。それなりに武侠ものを見てないわけではないけれども、微妙であった。

修羅の剣士

修羅の剣士

ケニー・リン, ジャン・イーイェン, ジァン・モンジェ, ピーター・ホー
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました