地球滅亡まであと21日。暴動の夜、2人は旅に出る・・・。
地球に衝突する小惑星“マチルダ”の破壊作戦が失敗に終わり、人類の滅亡が避けられないと判ったその日、保険セールスマン、ドッジの妻は、何も告げずに去っていった。
小惑星衝突まであと3週間。周囲の人間が酒やドラッグに溺れる中、普段と変わらぬ生活を送るドッジは、隣人の奔放な女性ペニーと初めて言葉を交わす。
イギリスにいる両親に二度と会えなくなってしまった、と嘆くペニーから、彼女のもとに誤配達された自分宛の手紙を渡されたドッジは、その中に、かつて心ならずも別れた最愛の人、オリヴィアからの手紙を見つける。
暴動が起きた夜、ドッジはペニーを救い出して街を脱出し、人生の最後に2人でオリヴィアを探す旅に出る……。
Seeking a Friend for the End of the World 2012年
感想
監督はローリーン・スカファリア。
無理。
こういう話、無理。なんで無気力な中年男の人生を変える相手が若い女であり、女にとっても中年男が魅力的な存在なのか。
ペニーみたいなタイプにはこういう男って耐えがたいと思うんだけど。
スティーヴ・カレル, キーラ・ナイトレイ, コニー・ブリットン, アダム・ブロディ, ロブ・コードリー, ジリアン・ジェイコブス, デレク・ルーク, マーティン・シーン
3,600円(12/03 23:10時点)
Amazonの情報を掲載しています