仙剣奇侠伝

スポンサーリンク

残念ながら、日本語字幕はない。でもYoukuで公式に配信しているし、IP制限されていないものは多い。(VIP=有料会員にならないとならないものはある。iOSユーザーならば、Apple経由で支払うことができる)

仙剑奇侠传 第一部 第1集险入仙岛盗灵药
仙剑奇侠传 第一部 第1集 是在优酷播出的电视剧高清视频,于2015-07-24 19:25:36上线。视频内容简介:十年前南诏国国难当头,姥姥和灵儿逃出皇宫被酒剑仙和一个自称是李逍遥的侠士所救。十年后,逍遥所在的客栈忽然来了三个拜月教徒,不久,抚养逍遥的李婶忽然昏迷不醒。逍遥在拜月教徒的提醒下成功进入了仙灵岛,他无意...

2005年

感想

お腹いっぱい。ゲーム系のものはもう当分いい・・・。

主人公の李逍遥はかわいい。胡歌の事故の前なので、右側に傷一つなく本当に綺麗だ。逆に、右の顔面が崩壊したらしいのに、ここまで戻せるという技術とメイクには脱帽である。

しかし、いろいろと金庸の「神雕侠侶」(「神雕剣侠」。というより、「楊過小龍女」といった方がわかりやすいかも)から借りているじゃないか。

李逍遥は背負うもののないまっすぐな青年で、楊過は多少ひねくれているけれど。それでも、李逍遥は記憶を消されてみたり、ぐねぐねと曲がっていってしまう。

霊児(公主)は古墓で育った小龍女のように、島で育った。「私は身を引くわ」という霊児は、「師匠である私とは・・・」と消える小龍女のようだ。

楊過の側には(楊過は手を出さないけれど)、何人も女の子たちがいた。李逍遥の側にももともと女の子たちがいたけれど、ずっと側にいたのは林月如(剣の達人)である。李逍遥は公主と結婚したのに、その記憶を消され、側にいる月如の方が好きだと思うようになる。

結局記憶を取り戻して霊児のことが好きだ・・・と思うのに、月如は・・・。と思うと月如は死んでしまう・・・。この、二番手以下の女の子の報われなさよ!

楊過小龍女では、わがまま娘の郭芙がキーになるけれど、本作にはそういう悪い子は出てこない。月如は物分かりが良すぎる。

笑ってしまったのは、いきなり霊児が出産することとか。霊児は母后が女媧の一族だったためにその力を引き継ぎ、というので女媧=蛇の体に人間の頭なのである。

攻めるなあ。

妖怪夫婦の話や、妖怪と愛し合うようになってしまった道士(妖怪はなんと蒋欣!)とか出てくるが、結局のところ、初めの10話までと30話以降で十分だったと思う。日本のドラマならそうなるだろうなあ。34話は長すぎである。

結論としては。

こういう愛の話はあまり好きじゃないんだよなあ、であった。

コメント

  1. […] 仙剣奇侠伝 の次が「3」なのは、「仙剣奇侠伝」というゲームシリーズがあり、その無印を映画化したか、「3」を映画化したか、という違いのこと。「2」という映画は2019年まだない。 […]

タイトルとURLをコピーしました