秘密情報部 トーチウッド

スポンサーリンク
HMV&BOOKS online

BBC制作の、ドクター・フーのスピンオフシリーズ。

見る中国ドラマが見つからないときに見ていきましょうね、的な。

秘密情報部 トーチウッド シーズン1

政府、国連から隔離された特殊チーム”トーチウッド(Torchwood)” は、謎に包まれた組織のキャプテン・ジャックのもと、現代科学では解決できない謎の事件と戦う!

2006年 Torchwood

感想

ドクター・フーというのは、なんかイギリスの子ども向けの御長寿番組らしいのだが。触ってはいけないような気がする。

こう、「にこにこぷん」の、じゃじゃまるぴっころぽろりの話を追求してはいけないとか。「ポンキッキ」のガチャピンとムックの話を追求してはいけないとか。そういう雰囲気があるので触らない。

で、トーチウッドはその、大人向けのスピンオフらしく。

…ガチャピンとムックというエイリアンが襲ってくる!?的なものなんだろうねと。

ところが、キャプテン・ジャック・ハークネスが…色気をムンムンとさせておられまして…。端的にやばい。

狂言回し的な、新人メンバーのグウェンの視点から語られる事が多いのだが、グウェンの恋人のリースが嫌がるほど、あやしい。本当に、あやしい。

死なない男という設定が似合うほど、色気むんむん過ぎるわけです。設定として、この人は男も女もいけるというタイプだそうなんですけれども。

ところが、グウェンが寝ちゃう相手は、別のオーエン(ぶっ壊れてる)というわけで。グウェンとジャックが寝ちゃわないというのが00年代のイギリスだったのかー。

第13話「世界の終わり」

第13話「世界の終わり」

ジョン・バロウマン, イヴ・マイルズ, バーン・ゴーマン
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました