ダブル・ミッション

スポンサーリンク

ジャッキー扮するボブは、表の顔は冴えないペンのセールスマン、しかし裏の顔は敏腕のCIAエージェントという2つの顔を持つ男だが、好きな女性との結婚を考え、CIAエージェントからの引退を決意する。ある日、結婚相手の3人の子供達の面倒を見ることを頼まれる。ところが子供の一人が偶然にもボブのパソコンからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまい、ボブと恋人と子供たちは、巨大な陰謀の渦に巻き込まれていく・・・。

The Spy Next Door 2010年

感想

監督はブライアン・レヴァント。

ジャッキー・チェンという人は時流の流れを読もう読もうとして正しい決断ができなくなったようにも思う。
香港返還後、ジャッキーはアメリカに新天地を求めた。しかし、どれも成功したとは言えない。子供だましではないか。そしてアメリカで成功できないが、中国の一国二制度はさほど悪くないと思ったのか、ジャッキーは香港に、いや、中国に行く。そしてネームバリューで変な映画ばかり撮影しているが、成功したとはいえない。香港時代以降のジャッキー・チェンの功績はダニエル・ウーを世に出したことだけではないか。

レガシーだけで巨万の富を保てる才能は認める。しかし、終わった人である。

ダブル・ミッション [DVD]

ダブル・ミッション [DVD]

ジャッキー・チェン, アンバー・ヴァレッタ, マデリン・キャロル
5,980円(10/20 02:18時点)
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました