ほぼ全ページにアフィリエイトリンクが存在します。アフィリエイト収入は、ドメイン・サーバー維持、ブログメンテナンス、ブログ執筆にかかるデバイス代、視聴料に費やし、ブログ読者さまに還元しています。

スターレック 皇帝の侵略

スポンサーリンク

遥か彼方の未来から現代の地球へタイムスリップしたパーク船長たち。歴史を変えないようにひっそりと暮らさなければならない彼らは、つまらない暮らしに飽きてしまい…。

Star Wreck In the Pirkinning 2005年

感想

監督はティモ・ブオレンソラ。

困った。困った。フィンランド人が無表情なのは知っている。
フィンランド人のユーモアは…わからない。
「笑ってくれ」というシーンがわざとらしくあるのだが、笑えない。どうしよう?
ストーリーは学生映画なみ、ただ戦闘シーンは出来が良かったが。

実は個人的な範囲で恐縮なのだが、「スター・トレック」ファンという人で以下自粛、というところなのだ。この映画も「スター・トレック」のパロディなのだが、例によらず、というところか。

「スター・ウォーズ」ファンの方が私と気が合う方の確率が高そうだ。

ヘスバーガー

パークが地球で汚らしくハンバーガーを食べているのだが、場所はヘスバーガーといって、フィンランド地場のファーストフードだ。日本で言えばモスみたいなものだ。

スターレック 皇帝の侵略 [DVD]

スターレック 皇帝の侵略 [DVD]

サムリ・トルソネン, アッテ・ヨウトセン, ティモ・ヴォーレンソラ, アンティ・サタマ, ヤノシュ・ホンコネン
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました