「プロジェクトA」「プロジェクトA2 史上最大の標的」

スポンサーリンク

プロジェクトA

巨悪がはびこる20世紀初頭の香港。ドラゴンが所属する海軍隊は、非道の限りを尽くす海賊の撃滅を命じられるも、逆に戦艦を爆破され、ライバルのジャカー率いる陸軍 部隊に合併されてしまう。初めはいがみ合ってばかりの両者だったが、やがて海賊退治を通して友情が芽生え、ちゃっかり屋の盗賊フェイも加わって、海賊のアジトであ る社交クラブへ乗り込み、捨て身の征伐作戦“A計画”を決行する。

A計劃 Project A 1983年

監督

監督はジャッキー・チェン。

ちゃんちゃん。

ジャッキーはこの頃が一番だったねえ。サモ・ハン・キンポーもまだ「動けるでぶ」でよろしい。

まあ、ホイ兄弟を追いかけるキャンペーンで「プロジェクトA2」を見る前振り。

プロジェクトA [Blu-ray]

プロジェクトA [Blu-ray]

ジャッキー・チェン
960円(10/17 04:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

プロジェクトA2 史上最大の標的

20世紀初めの香港。犯罪多発地区を統治する警察署長 チンは、暗黒街の顔役と手を組んで絶大な権力を握って いた。その無法ぶりに頭を悩ませた警視総監は、海賊征 伐に助力したドラゴンを新署長に抜擢する。ドラゴンはま ず警察と黒社会の癒着を断ち、見事に犯罪組織の一掃に 成功。続いて、警視総監邸で行われる舞踏会の警備に取 りかかるが、そこには彼の活躍に恨みを抱くチン署長の 陰謀が待ち構えていた…。

A計劃續集 Project A II 1987年

感想

え?リッキー・ホイ出てたっけ?と思ったら、序盤に署長に就任したドラゴンが警察の不正をただす!と張り切ったところで新署長と知らない警官たちが警棒で殴りつけようとしたところがリッキー。ジャッキーにお茶を顔にかけられていた。こういうだめそうな役をすると本当に光る。

今回特筆すべきはマギー・チャンとロザムンド・クヮンにカリーナ・ラウが出ていたことだろうか。とっても可愛い。

プロジェクトA2/史上最大の標的 [Blu-ray]

プロジェクトA2/史上最大の標的 [Blu-ray]

ジャッキー・チェン
960円(10/17 04:19時点)
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました