9ヶ月

スポンサーリンク
wowow

付き合いはじめて5年目のサミュエルとレベッカ。お互いの自由を尊重し合える最高のパートナーとしてイチャイチャ、アツアツの毎日、それはまさに理想のライフスタイルだった。しかし、そんな生活を震撼させる一大事が起こる! そう、それは……避妊に失敗すること! 小児精神科医であり、子供の心理を知り尽くしているサミュエルは子供などうんざり、欲しいと思ったこともなかったのだ。だが、レベッカの母になる決心はかたい。出産前の9ヶ月間にわたって愛の試練にたたされる二人だが……。

Nine Months 1995年

感想

監督はクリス・コロンバス。

95年のアメリカ。私もアメリカにいた。
もちろん当時も問題山積みだったが、今のアメリカよりはましだったように思えてしまう。きっと私が子供だったからだろう。

本作はこんなにうるさかったかなあ。吹き替えで見たのでそのせいだろうか。

そういえば、今回ヒュー・グラントの役の設定に「イギリス人」はなかったような。確か、この頃ヒュー・グラントは事件を起こす。「プレッシャーでつい、」と否定もせず、逃げもしなかったので好感度が上がったという話。

それにしてもこのヒュー・グラントの髪型・・・。
レスリー・チャンが80年代後半から90年代後半までしていた髪型と同じだが本当にださい。ダサさを出すために「フォー・ウェディング」でした髪型がしばらくヒュー・グラントの髪型になってしまった、というのだったっけ。ただ、髪がふさふさだとまだ良いわね・・・レスリーなんて(涙)

9か月 (ベストヒット・セレクション) [DVD]

9か月 (ベストヒット・セレクション) [DVD]

ヒュー・グラント
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました