マッドマックス 怒りのデスロード@立川シネマシティ

公開日時 作成者 satoko

8/21に台湾のバンド、ソーダグリーンのコンサート目的で東京に行きました。もちろん、22日に帰るしかないのですが、8月はそれほど遊びまわる予定もなかったし、夏枯れということで最終便で帰ることにしました。
蘇打緑・再遇見(Sodagreen Hello Goodbye)in 東京@品川ステラボール

なんと22日にまだ立川シネマシティで「マッドマックス・怒りのデスロード」の極上爆音上映があったのです。

行ってきました。
マッドマックス

事前にネットで予約

チケットは事前にネットで予約しました。土日で割引がないので1800円。それにネット予約手数料50円がかかります。で、予約しておかないと多分チケット取れなかったようです。会員になっても立川でしょ。飛行機に乗って通うわけにもいかないので会員にならないことにしました。非会員にも予約が解放された日に予約しましたが、半分以上埋まってました。

購入後、どうやったらいいのかな、と思ったのですが、プリントアウトするようなわけでもないらしく。予約番号が必要とのことらしく、スクショしてスマホに入れました。カウンターでその番号を提示してチケットをもらいました。

場所はシネマツー

よく見ると立川シネマシティって2つあるんですね。隣り合ってたりするのかと思いきや、シネマシティとシネマツーは随分と離れています。ツイッターを見ていると迷う方もおられたようです。

シネマツーはモノレール沿いに行って、モノレールを挟んで向かい側が高島屋、という立地です。
シネマツー

小倉、立川に負けたと思う

その後に友達にあいました。先日仕事で初めて立川に行ったんですって。丸の内勤務では立川なんてなかなか行かない。それで二人で合意したのが、小倉、立川に負けるという話。立川駅ってモノレールもあるので降りたところでふわーっと小倉駅を連想したんですよ。昔小倉駅前には伊勢丹もあったよねーとか言いながら、カラスのいる薄気味悪いところ北九州は立川よりも小さいんだねと。

肝心のマッドマックス

上にも書いた通り・・・。
コンサートの後でした。コンサートで耳はぼわんぼわんです。

おかげさまで、どんな音作りなのかもよくわからないとね・・・。そもそも爆音だったかどうかもわからないのです。ただ、音は割れてなかった。それを考えると、地元の映画館の音作りはそんなに悪くないのかもしれません。いや、私の耳のコンディションが悪かったんだと思うけど。

それでも、マッドマックス、何度見たって良かったです。

4DXのリバイバルがあるようなので、秋で夜が早いのにおそらくカラスのいる薄気味悪いところ小倉まで見に行ってきます!

精神的に本当に充足しました。

マッドマックス 怒りのデスロード@立川シネマシティ への1件のフィードバック