シービスケット

スポンサーリンク

1930年代、大恐慌時代のアメリカ—。不幸な少年時代を過ごした旗手レッド(トビー・マグ
ワイア)、故郷を追われた孤独な調教師スミス(クリス・クーパー)、最愛の息子を亡くし、失意の
底にあった馬主ハワード(ジェフ・ブリッジス)。そして、見捨てられていた競走馬シービスケット
。心に深い傷を負った3人の男達とシービスケットの出会いは、やがて奇跡の物語を生み出すことになる。
小柄なシービスケットの快進撃に全米が熱狂、子供や女性までもが競馬場に駆けつけ、ラジオの中継に釘付けになった。そんな矢先、シービスケットは大事なレースでまさかの逆転負けを喫してしまう。「なぜ後から来る馬に気づかなかった」と激怒するスミスに、レッドは衝撃的な告白をする。生活費を稼ぐためのストリート・ファイトが原因で、レッドは右目の視力を失っていたのだ。いつしか家族以上に強い絆で結ばれた彼らにさらなる厳しい試練の時が訪れる・・・。

Seabiscuit 2003年

感想

監督はゲイリー・ロス。

静かな感動作、と言いたいのかもしれないのだが、微妙。
馬に興味がない、というのが一番大きいのだろう。

編集も甘いしなあ・・・。
トビー・マグワイアも表情がほとんどないし駄目だねえ。

シービスケットDVD

シービスケットDVD

トビー・マグワイア, ジェフ・ブリッジス, クリス・クーパー, エリザベス・バンクス, ウィリアム・H・メイシー
29,999円(10/20 08:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました