歩萌は皇帝・温楼の妃になり後宮に入ることになるが、古来より後宮と言えば妃たちの寵愛争いが絶えず、嫉妬に駆られた他の妃から池に落とされ、毒を盛られて早死にしてしまうと知る。
歩萌は後宮で長く生きるために寵愛を避けようと奮闘するが、なぜだか次々と温楼と関わる騒動が巻き起こる。
様々な騒動の中で歩萌は温楼の優しさに触れ、2人の距離は徐々に近づいていく。
原題:萌妃驾到 2018年
感想
3話目くらいでギブした。どたばたは好きなんだけど、ギブ。
ジローは古装が似合わない人なんだなあ。しゅっとしないの。
うまいんですよ、金晨って。「明妃伝」で悪役やってた女の子が、ハッピーになる役をもらったのも涙ちょちょ切れる。愛して欲しい、愛して欲しい、と逆回転していた人が、今度は愛されないように、愛されないように、というのもおもしろい。
しかし、皇帝がしゅっとしない。しゅっとしてたのに、ジローって。
脇役(結構重要)の、ミーナって、「花と将軍」で銀川公主をやっていた人だけど、あれから多分エラというか顎から耳の下まで骨を削ってるように見えるのだけど。なんかそこに目がいってしまう。
多分中国語字幕はない。
ジロー, ジン・チェン, シア・イーヤオ, ハン・ジウヌオ, ミーナ
9,000円(12/06 00:35時点)
Amazonの情報を掲載しています
ジロー, ジン・チェン, シア・イーヤオ, ハン・ジウヌオ, ミーナ
12,000円(12/06 03:15時点)
Amazonの情報を掲載しています