008 皇帝ミッション

スポンサーリンク
wowow

明国には、皇帝の住まう紫禁城を守る秘密警護役がいる。この役目を果たす者たちは皆、日々たゆまぬ訓練を積んでいた。その中で008(チャウ・シンチー)だけは、カンフーの訓練よりも発明が好きという変わり者。用途不明の石(磁石)を献上しますと胸を張ってみたり、妙な発明を披露しては呆れさせたりと、ついに皇帝を怒らせ、世襲制の警護役をクビになってしまう。新たに産婦人科医の命を受けた008は適当にその役目をこなしながらも、唯一彼を発明の天才と呼んでくれる愛妻カーリン(カリーナ・ラウ)と共に発明品を試したり、それなりに忙しい日を送っていた。ある日隣の金国で明国の医者を招いた学会が開かれることになった。だが、なぜか008のところには招待状が届かない。慰める妻の言葉に「招待状がなくても俺は医者だ!」と2人で金国まででかけることにするが、実はこの裏には恐るべき罠が隠されていた・・・・・。

大内密探零零發 Forbidden City Cop 1996年

感想

監督はチャウ・シンチー(周星馳)ビンセント・コック。

天外飛仙ってどう見ても宇宙人のグレイじゃん。そっか。96年だもん。香港でもはやったんだろうね。Xファイル。
どうしてチャウ・シンチーは美女にヒゲをつけようとするのか。きっと、この人、女のヒゲに萌えるんだろう。そして美女、カム・チョウの髪がぼさぼさとしていていけない。

妻役がカリーナ・ラウ!すごく可愛らしいのだ。これが。

チャウ・シンチーの 008 皇帝ミッション [DVD]

チャウ・シンチーの 008 皇帝ミッション [DVD]

チャウ・シンチー, カリーナ・ラウ, カーメン・リー
1,980円(06/29 16:47時点)
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました