「ランボー」「ランボー 怒りの脱出」

スポンサーリンク
HMV&BOOKS online

ランボー

ジョニー・ランボーは、多くの軍事名誉勲章を獲得したベトナム戦争の帰還兵である。 彼は、とあるいなか町で浮浪者のように徘徊していたため逮捕されてしまう。 彼は拷問じみた嫌がらせを受け、逃走することを決意する。 脱獄囚狩りが開始されるが、ランボーはトラップを回避する方法を熟知している。 元上司のトラウトマン大佐は彼に降伏するよう説得する。

First Blood 1982年

感想

監督はテッド・コッチェフ。

ベトナム戦争は1965年から1975年。それから7年になるのに。アメリカの傷跡。

ランボー (字幕版)

ランボー (字幕版)

シルヴェスター・スタローン, ブライアン・デネヒー, リチャード・クレンナ, デヴィッド・カルーソ
Amazonの情報を掲載しています

ランボー 怒りの脱出

獄中にあったランボーは、軍の特命を受け、ベトナム戦争で捕虜になった兵士の調査のためカンボジアのジャングルに向かった。現地の収容所で捕虜の惨状を目にしたランボーは、命令に背いて捕虜の救出活動を開始する…。

Rambo: First Blood Part II    1985年

感想

監督はジョージ・P・コスマトス。

スタローンは無表情だ。
けれど、目がその悲しみを十分語る。

驚いたのは1985年になってもまだアメリカはベトナム戦争を引きずっていたことだ。もう、10年ですよ。

ランボー/怒りの脱出 デジタル修復版(字幕版)

ランボー/怒りの脱出 デジタル修復版(字幕版)

シルヴェスター・スタローン, リチャード・クレンナ, チャールズ・ネイピア
Amazonの情報を掲載しています
タイトルとURLをコピーしました