大英雄 (広東語版)

公開日時 作成者 satoko

原題;射鵰英雄伝之東成西就 The Eagle Shooting Heroes
監督;ジェフ・ラウ
出演;トニー・レオン(梁朝偉)、レオン・カーフェイ (梁家輝)、レスリー・チャン(張国栄)、ジャッキー・チュン(張学友)、ブリジット・リン(林青霞)、ジョイ・ウォン(王祖賢)、マギー・チャン(張曼玉)、カリーナ・ラウ(劉嘉玲)
1993年 香港

あらすじ

大英雄」の広東語版。

レビュー

北京語版にくらべてこっちの方がはるかにいい。広東語版はどうもレンタルに出ないようだったので、珍しくディスクを購入した。

なにがいいって、オリジナルの声ですよ。「黒薔薇VS黒薔薇」、「黒薔薇VS黒薔薇2」でも変な歌声を披露していたが、今回はレスリー・チャンに「愛してるって言ってよ」と迫るときに女装までするのだ。けっこう綺麗なのだけど、やっぱりきもい。もう、南帝ったら。

ただ、本作の主演はトニー・レオンだが、「楽園の瑕 終極版」を見ると、「楽園の瑕」はもろにレスリーとレオン・カーフェイさんの物語なので、おいしいところを全部カーフェイさんが持っていっても仕方あるまい。

楽しそうなレスリーとジャッキー・チュン、ぶっ壊れたトニーとレオン・カーフェイ。俳優が飛んでる(トニーは文字通り飛んだ)けれど、女優も負けていない。特にホモくんのカリーナが。

こういうところに香港映画の本領がありそうなのに、最近のものは少なくとも日本語字幕では見られないのが残念だ。

大英雄 (広東語版) への3件のフィードバック